2015年 活動報告 new!



シニアスポーツ

交流大会にて

好成績❗️


5月14日春野総合運動公園体育館にて、シニアスポーツ交流大会・太極拳の部に参加しました。

入門太極拳の部・24式太極拳の部、2部門で土佐協会のチームが優勝を頂きました❗️

(上は入門の部優勝チーム・天王教室、下は24式の部優勝チーム・高岡教室)

 






県内交流大会で大健闘❗️


11月1日(日)四万十市立武道館にて

県民スポーツフェスティバル2015(兼)

第20回高知県武術太極拳交流大会に参加しました。


当協会からは37名、入門太極拳の部3チーム、初級の部3チーム、24式の部2チーム、計8チームが競技に参加しました。


そして、何と❗️

大健闘してくれた結果、入門、初級の部でそれぞれ優勝と準優勝、24式の部で3位入賞をさせて頂きました❗️みんな頑張った〜〜❗️


 ⇧⇧⇧左から入門太極拳の部優勝チーム、土佐すいれんB(高岡教室)、初級太極拳の部優勝チーム、土佐ひまわり(高岡教室)、24式太極拳の部第3位、土佐すいれんA(高岡教室)

 ⇧⇧⇧左から入門太極拳の部準優勝チーム、土佐れんげ草(天王教室)、初級太極拳の部準優勝チーム、土佐さくらそう(天王教室)、そして、2015年から初めて設けられた、第1回「岡田杯」*を、当協会天王教室の澤本博子さんが受賞しました❗️姿勢の美しさが評価されての受賞となりました。


*「岡田杯」とは、当連盟理事長、岡田淑子先生が「高知県生涯スポーツ推進県民会議顕彰」を授与されたことを記念して設けられた賞で、入門・初級の部に出場の太極拳歴がまだ浅い人を対象に、岡田理事長が思いを込めて贈る賞。


上記掲載画像は、連盟機関誌/とんなんしゃーぺより

NPO法人・総合クラブとさ
10周年記念で表演


土佐協会が所属している、総合地域型スポーツクラブ、「総合クラブとさ」の記念パーティーで、所属団体の発表会があり、当協会から2チームが表演しました。記念パーティーの和やかな雰囲気の中、メンバーは異種目交流を兼ねて、素敵な時間を頂いたそうです。


NPO法人・総合クラブとさ↓↓↓

http://www.clubtosa.or.jp/circle_kenko.html  


以下は機関誌/とんなんしゃーぺより、会員の感想とその時の様子↓↓↓